神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

罪悪感を感じる必要はない。

罪悪感を感じる必要はない。 今日のOSHO禅タロットカードは、小アルカナ、灰色の雲のスート(組)です。雲は、伝統的なタロットカードでは「剣」を示す「風のスート」を示します。雲が選ばれたのは、人の心や感情は時により、雲のように風景を暗くして物事を…

最後は自分で考えて決める。

最後は自分で考えて決める 昨日、こんなことがありました。夫が野良猫の子供を保護しようとして、聞き手の右手を噛まれてしまいました。すぐに消毒して手当しましたが、猫の歯には雑菌が多くて痛みと腫れが酷くなり、力が入らない様子。 私は、明日、職場に…

直感を信じて進む

直感を信じて進む 私が、OSHO禅タロットカードと惟神カードを愛用している理由。「OSHO禅タロットカード」は、預言として遊ぶものではなく、潜在意識と繋がり今ここにあるものを、揺ぎ無く見せてくれます。また、その洞察が具体的であるところに魅力を感じま…

動きと変化の時期

動きと変化の時期 今日のこのカード、ちょっとわかりにくいですが連なる山の道を一人歩いている人が見えます。私は、若い頃からパッチワークが好きでした。カードの下に敷いているキルトのマットも私の手作りです。1人で本を見ながら作っていたので、あまり…

言霊の力で運を切り開く

言霊の力で運を切り開く 「このカードは、誰のためのリーディングですか?」そういう疑問を持つ方も、いらっしゃるかもしれません。 答えは、このブログに出会い読んで頂いた方です。目に留まるということは、私とあなたの意識が繋がる瞬間です。発信した日…

水になりなさい

水になりなさい 昨日は、「秋分の日」でした。毎年9月23日かと思っていましたが、9月22日の日もあれば、24日の日もあります。うるう年の関係ですね。毎年、国立天文台が作成する、翌年の『暦象年表』という小冊子に基づいて決められています。 お彼岸の中日…

人の期待に応えることを意識しすぎると。

人の期待に応えることを意識しすぎると。 今日のOSHO禅タロットカードは、火の10.サプレッション(抑圧)です。火のスート(組)は、行動と反応の領域。自分の心や感情よりも、もっと奥底からの感覚に従った時に出てくるエネルギーを表します。 昨日のカード…

受け入れるということ。

受け入れるということ。 今日、皆さんにお伝えするカードがでました。OSHO禅タロットカードは、「水のスート(組)10ハーモニー」。惟神カードは、「循環させる」です。 毎回、カードを引いていて思うのですが、2枚それぞれがテーマに沿った深い洞察を与えて…

あとは、待つしかない。

あとは、待つしかない。 秋分の日が近づいてきました。スピリチュアルでは、秋分を過ぎると二極化が加速すると話題になっています。中国の陰陽学説(中国古代哲学の概念)でも、春分・秋分は「陰陽の相互転化」が行われる日。転化とは、「他の状態、他の物に…

自分の力だけで頑張りすぎる癖を治す。

自分の力だけで頑張りすぎる癖を治す。 今日皆さんにお伝えしたいカードは、OSHO禅タロットカード「XⅢトランスフォーメーション(変容)」と、惟神カードの「自力を手放す」です。 昨日と引き続き、”手放し”のメッセージがでました。タロットカードの方の、…

自分を解放する

自分を解放する 今日、皆さんにお伝えしたいカードは、OSHO禅タロット「8.LETTING GO(手放し)」と、惟神カード「神を祈る」です。私は、毎朝、今日のガイダンスを、2種類のカードから選びます。潜在意識と繋がるタロットカードと、神様の言霊を伝える惟神…

羊の皮をかぶったライオン

羊の皮をかぶったライオン OSHO禅タロットには、「XV条件付け(コンディショニング)」というカードがあります。 私が最初に、このタロットカードを教えて頂いた方に占ってもらった時に、結果を導くための「行動」のカードとして出ました。説明は「いらない…

ネコの千里とマイル

ネコの千里とマイル 今日は、今年の2月に我が家の養子(養猫?)になった♂ネコの兄弟を紹介します。 生後1歳半になります。 名前は、白猫が千里(せんり)、茶トラがマイル。里親会の人たちが仮で呼んでいた名前をそのまま使っています。4人兄弟で、他にキロ…

ヒマラヤ塩のランプに癒されて

ヒマラヤ塩のランプに癒されて 塩には、浄化作用があると言われています。 お相撲さんが、土俵に塩を巻くのも邪気を払って怪我をしないようにという意味があります。 古来、お塩は穢れを祓う時に使われていて、お葬式の後に塩を体に撒いてから家に入ることも…

OSHO禅タロットと惟神(かんながら)カードの魅力

OSHO禅タロットと惟神(かんながら)カードの魅力 私が大切に使っているカードを紹介します。 向かって左側が、OSHO禅タロット。 向かって右側が、惟神カードです。 OSHO禅タロットは、インドの宗教家、神秘思想家、20世紀の覚醒者と呼ばれている、バクワン…

ブログを始めます。

ブログを始めます。 初めまして、天です。 ある霊能者との出会いから、自分の能力について自覚したことがきっかけでブログを始めようと思い立ちました。私の能力とは、相手の感情やエネルギーに反応して、相手が多くを語る前に先読みで状況が把握できること…