神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

OSHO禅タロットと惟神(かんながら)カードの魅力

f:id:ezuka:20200908191813j:plain

OSHO禅タロットと惟神(かんながら)カードの魅力

私が大切に使っているカードを紹介します。

向かって左側が、OSHO禅タロット。

向かって右側が、惟神カードです。

 

f:id:ezuka:20200908191902j:plain

OSHO禅タロットは、インドの宗教家、神秘思想家、20世紀の覚醒者と呼ばれている、バクワン・シュリ・ラジーニ(通称:OSHO(和尚))のお弟子さんが作りました。

古代エジプトや西洋のタロットがもとになっていますが、OSHOのタロットは「MASTER(マスター)」カードを含めた79枚となっています。

MASTERカードが入ることで、焦点が「覚醒」に絞られると言われています。

 

カードは未来を予言するのではなく、自分が既に知っていることを明らかにするための媒介です。

それは、認めることが出来ないこと、認めたくないことも直接映し出してきます。

自分自身から一歩離れて、ジャッジせず認めることがまず必要です。

 

f:id:ezuka:20200908191839j:plain

惟神(かんながら)カードは、解伝師 慈親さんが作った36枚の言霊カードです。

惟神カードにはマイナスなカードは存在しません。

日本では古来から、言葉は言霊と言って力を持つと言われてきました。

これを大切にして、こうして行けば、こうなって良い方向に進んでいく。

説明書も詳しく、初心者でも扱いやすいカードです。