神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

ネコの千里とマイル

f:id:ezuka:20200913064231j:plain

ネコの千里とマイル

今日は、今年の2月に我が家の養子(養猫?)になった♂ネコの兄弟を紹介します。

生後1歳半になります。

名前は、白猫が千里(せんり)、茶トラがマイル。
里親会の人たちが仮で呼んでいた名前をそのまま使っています。
4人兄弟で、他にキロとメイ(m?)がいて距離の単位が名前になっていました。
ユニークな名前で可愛いのでそのまま呼ぶことにしました。

兄弟でも、性格は正反対。

千(千里)はおしゃべりさんで、よく話しかけてきます。
そして、とても甘え上手でもあります。

 

f:id:ezuka:20200913065321j:plain


毎朝、律義に朝の4時に起こしに来るので、すっかり朝方の生活習慣になりました。
ネコを飼った経験が少ないので、白ネコなだけに「神様の使い」かなと思いましたが、朝、人を起こす習性のあるネコは多いようです('◇')ゞ 

マイ(マイル)の方は、声がハスキーであまり大きな声が出ません。
でも逃げ足は速く、猪突猛進型。

 

f:id:ezuka:20200913063721j:plain

びっくりすると、前をよく見ないで飛び出すので人に激突します。
油断をすると何でもくわえて行ってしまう食いしん坊さんです。 

外見は2匹とも耳が長くて、兄弟だなって感じがします。 

私は夫と今、2人暮らしなので、家族のようにかけがえのない存在です。
突然、思い立って夫婦で見に行った里親を探すイベントでした。
目が合った瞬間、この子たちを引き取ろうと思いました。

不思議な縁(えにし)で結ばれた、この猫たちを大切に育てて行こうと思います。