神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あの経験があったから今は幸せ。

大晦日は、今年1年を振り返る人も多いと思います。誰もが、多かれ少なかれ幸福とは言いにくい経験を思い出すこともあるでしょう。それでも、今、”自分が満たされて幸せだ”と感じていたら、その経験も自分に必要な事だったと捉えられます。過去の出来事は、自…

動きと変化の時期。あなたが出来ることはなんですか?

今年も残すところあと2日となりました。故郷に帰省する人が少なくなったご時世ですが、寂しさを感じる反面、少しホッとしている人も少なくないのではないでしょうか。 家族だけで過ごす、あるいは一人で過ごす年末。今、あなたに出来ることはなんですか? 今…

「我が家」の環境を整える。

「我が家」というと、自分の外側の環境をイメージしがちですが、「魂」にとっては自分自身が「我が家」とも言えます。 最近、テレビを見ていて、定額制のシェアハウスを利用する人が増えてきていることを知りました。全国にある空き家を利用して、そこを改修…

強い絆を結べる人を、もっと大切にしよう!

その人の傍にいることで、心が落ち着く。独りでいると、暴走してしまいがちな自分でも、その人と一緒にいる時は、自分の気持ちに素直になれる。そんな深い絆で結ばれている、パートナーの存在を大切にしてください。 その人は、他の誰かがあなたを見捨てても…

次のステージに進む時、夜明けは近いぜよ!

12月22日(火)に形成された「木星と土星のグレートコンジャンクション」。「木星」と「土星」が1列に重なって見えるのは、20年に1度とされています。あなたは南西の空に、見つけることは出来ましたか?私の住む関東では晴天が続いているので、仕事帰りの車…

自分の常識と、親やパートナーの常識には違いがあります。

パートナーや、家族に不満を感じたり、口喧嘩などが起こってしまうことはよくあることですよね。それは、自分の中で相手に対して期待や要求が高まった時に起こります。 性愛を超えた「愛」は、自由に基づいた愛です。パートナーとの出会いや別れは、相手の個…

決めるなら今です!待っていても奇跡は起きません。

「後でやろう」が口癖になっていませんか?「順番をつけて行動する」ことと、「後回し」「引き延ばす」ことは違います。私たちは行動を引き延ばしても、どうにもならないことはわかっています。でも、その真実を認めようとしません。それは、心の中で「もし…

自分の感覚を、もっと信頼しよう!

外側の目に見えるもの、聞いたことしか信じられない。そんな傾向にある人は、自分の感覚で動くのが苦手です。 ”(気になるから)ちょっと見に行こう。””出かける時間だけど、(気になるから)あの人に電話してから行こう。”「気になる」ことよりも、日々の仕…

自分を縛っている鎖から解放される時。

自分の思いのままにマイペースで生きている人のことを、あなたはどう感じますか?身近にそんな人が居たら。「我儘な人だ」「変わった人」「協調性がない」「空気の読めない人」‥など、批判したくなるかもしれません。 周りの秩序を乱す人は、「反逆者」扱い…

静かな炎を燃やしつつ、自分にふさわしい瞬間を待つ

不妊治療をしていた人が、諦めたら妊娠したという話をよく聞きます。こうしたい、こうなりたいという目標を持つのは悪い事ではありませんが、そこに執着が生まれると、上手くいかない自分に心が揺れて不幸を感じます。物事がうまくいかないと感じる時は、自…

惟神カードは解説本を読んで、そのまま伝えるだけでいい。

今日は、惟神カードだけを使ったリーディングについて紹介します。カードを使った占いは、1枚1枚の意味を暗記しないとできないと感じていませんか?タロットカードだけでも、78枚(OSHO禅タロットカードは79枚)あり、暗記にに頼ろうとすると嫌になってしま…

不安や心配ごとは天に預けましょう!

もし、あなたが今、心や体に違和感を抱えているとしたら、その原因を探りましょう。ライフスタイルが大きく変化している今、心身に疲れが溜まり不調を起こしているのかも知れません。 お薬が必要なら、医師に相談したほうが良いですが、心の不調には、自分に…

自信を持って、一直線に進もう!

物事には、一度で理解できるものもありますが、何度も繰り替えさなければ、身に付かない物も数多くあります。 仕事もその一つ。長い期間をかけて何度も繰り返すことで、やっとその本質が見えてきます。もっと知識を深めて、役立てたいと思う行動が専門性に繋…

いろいろな考え方をする人がいて当たり前。

自分の考え方や行動は、「一般的」に見てどうなんだろう。そんな風に考えがちです。自分自身を「客観的」に見るのは必要だと思いますが、「一般的」である必要はありません。 自分の考え方も行動も、全て自分だけのもので、誰一人として同じ人はいません。人…

こころを開いて、もっと柔軟に考えよう。

”何となくやる気がでない”ネガティブな感情は急に訪れます。 今まで楽しかったことが、楽しくなくなったり、苦痛になったりもします。そんな自分の顔を鏡で見ると、表情が曇り浮腫んで見え、さらに落ち込む。思うような結果が出なくて、ポツンとひとり取り残…

人を信じて頼ることを自分に許そう。

あなたにとって、心から信頼できる人っていますか?家族や親友、恋人でも、疑いを持たずに生活するのは難しいかもしれません。今は、良くても未来は関係が崩れていくかもしれない。”自分は傷つきたくない”という防衛本能から、いつも命綱をつけて他人と関わ…

ほどほども大切です。

ひらめきは、自分の考えに執着していると浮かびません。無意識から生まれる能力です その自分では気が付いていない能力のことを「潜在能力」と言います。反対に気が付いている能力は、「顕在能力」です。「潜在能力」には、まだ眠っているものもあれば、無意…

こだわりを捨てて、流れに身をまかせる vol.2。

先週の丁度月曜日。12月7日(月)に全く同じカードが出ました。確認したい方はここをクリック⇊「こだわりを捨てて、流れに身をまかせる」 昨日は、自分の部屋の断捨離と模様替えをしました。断捨離は、定期的にやっていますが、模様替えは約1年半ぶり。あの時…

「癒される」と言うことは、考えない動かないことを許すこと。

「あぁ~癒されるわぁ~」って言葉、普段使っていますか?好きな人や、動物を見たり触れたり、花を見ている時など、誰にでも癒される瞬間はあると思います。 「癒されてる」時は、癒されることに没頭しています。まるで、子供の頃の様に余計なことは考えてい…

ヒヤリで、はっと気づくことが大切です。

今日は自分が気がつかない、ミスや失敗に気づくことがありそうです。つまり、何かが起きなければ、気が付けないこともある。 「ヒヤリハット活動」は医療や介護関係の職場などでよく行われている活動です。今では一般企業にも広がっています。ヒヤリハットと…

最後は周りの力を信じること。

今、あなたが取り組んでいることが、「完成」に近づいています。最後に必要なことは、仲間や周りの力を信じることです。自分で出来ることはやり、結果は天に任せる。今日は、そんなメッセージを感じるカードが出ています。 集中して取り組んできたことが、今…

諦めたところからの再スタート!

今あなたが、何か問題を抱えているとしたら、それは自分の心が作り出した幻想です。人の不安や心配は、天に預けることで解決するというメッセージが出ています。 自分なりのやり方で時間を過ごしてください。マイナスな感情は、マイナスな現実を引き寄せてし…

自由になれたら、何をしたいですか。

私たちは、普段、他人と一定の距離をとって生活しています。コロナ渦において、それは人々の意識に、今まで以上に根付きつつあります。外出自粛をしっかり守る人もいれば、旅行に出かける人もいるかもしれない。人によって、その距離は様々でも、「人と触れ…

自分自身は、そこにはもう居ないことに気づく時。

問題はもう解決しているはずなのに、何かこうすっきりしない。釈然としないことってありませんか? 仕事や人間関係、あなたが守ってきた家庭の中で、”自分の存在や役割が示されていなかったのではないか”と感じることがあると、その感情は、自分の中で何度も…

こだわりを捨てて、流れに身をまかせる。

泳げない人でも、浮かぶことはできる。体の力を抜いて、ジタバタしないことが肝心です。それでも、油断して体制を崩し、沈んでしまった時は恐いし慌てますよね。流れのある川であればなおさら、流されることに恐怖を感じます。 人は何もせずに、いることに慣…

自分の本当の姿を表現する。

「外見の輝き」という言葉から、私はいつもダイエットを連想していました。内面を輝かせるには、外見からという意識が強かったからです。 外見の輝きを意識すると、自分に自信が持てるようになる。化粧、着る服には、意識を向けられるようになりました。しか…

受け取り、満たされたら誰かに贈る。

昨日は、「心を満たす」ためには、”受け取る”ことが大切だということを伝えさせて頂きましたが、今日はその「受け取る」というカードが出ました。 物語は繋がっています。私は「受け取る」という言葉から、ある1本の映画を思い出します。「ペイフォワード 可…

自然に受け取れるようになります。

”自分を好きになれない人”は、どこか「受け取り下手」なところがあります。「自分には受け取る資格がない」と無意識に思い込んでいるもの。それは、愛情や感謝、仕事やお金‥など、幸せや豊かさの要素です。これらを受け取れないと、人に与えるばかりで自分は…

潜在意識と繋がりやすい、時間を有効に活用しよう。

私は、占いを始めるようになってから、生活が朝方に変わりました。 夜寝る前と、朝起きた時が一番「潜在意識(無意識)」に繋がりやすい時間と言われています。無意識の奥底には、「集合無意識」(ユング心理学より)があり、国や人種を超えて他者と繋がって…

あとは待つだけ。

あなたは今、純粋に”こうなりたい”と思っていることはありますか?そのためのとる行動は、努力もモチベーションも必要ありません。お金を稼ぐことでさえも、その手段に過ぎない。自分がしたい何かを叶えるために、都合のいい仕事を選ぶ場合もあります。 周り…