神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

人の期待に応えることを意識しすぎると。

f:id:ezuka:20200922052110j:plain

人の期待に応えることを意識しすぎると。

今日のOSHO禅タロットカードは、火の10.サプレッション(抑圧)です。
火のスート(組)は、行動と反応の領域。
自分の心や感情よりも、もっと奥底からの感覚に従った時に出てくるエネルギーを表します。

昨日のカードは、水の10、ハーモニーで、「自分のハートと繋がりを持ち、それに従って動きなさい」というマインド(心)を示していました。
火のスートは、自分では意識しにくい部分ではないでしょうか。

OSHIO禅タロット「火の10.サプレッション(抑圧)」

このカードの人物の体は、たくさんのロープに絡まれて身動きが取れなくなり、頭を抱えています。
社会の条件や、置かれている立場により、やりたくてもやれない。
たくさんの要求と期待に応えようとして、自分のエネルギーを抑え込んでいます。

その抑圧されたエネルギーは溜まり続けて、無意識にあなたの行動や生き方に影響を与えています。

この人物の周りにある亀裂は、爆発寸前の火山の亀裂を意味しています。
そして、その奥に重なっている雲は、あなたのマインド(心)。
自分が思っている以上に、色々なことを我慢してきました。
瞑想により、心の平静を保つことが必要な時です。

惟神カード「神に祈る」

神様は「あなたのことを理解し、わかっていますよ」と告げられています。
神や人に、託し委ねてみてください。
もし、何かを我慢しているのであれば、「今、私は○○のことで悩んでいます」と、やりたいことがあるのであれば、「私はこんなことがしたいのです」と神に祈る。
人に相談できないのであれば、神様に相談を持ちかけてください。

神様は真剣な祈りに対してお答えを下さります。
すぐに、答えを受け取れなくても、現象や出来事、ふとした閃きで示されるかもしれません。

自力で頑張るよりも、良い結果が展開されます。
肩の力を抜いて、もっと見えない力を信頼してサポートを受ける準備をしてください。

今日の2枚のカードからの、あなたへのメッセージは、

「無意識に自分の欲求に蓋をしてしまっています。そろそろ解放しないと爆発してしまいそう。自分一人で頑張らずに神や人に託しゆだねましょう!」

肩の力を抜いて、リラックスした一日をお過ごしください。