神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

受け入れるということ。

f:id:ezuka:20200921053347j:plain

受け入れるということ。

今日、皆さんにお伝えするカードがでました。
OSHO禅タロットカードは、「水のスート(組)10ハーモニー」。
惟神カードは、「循環させる」です。

毎回、カードを引いていて思うのですが、2枚それぞれがテーマに沿った深い洞察を与えてくれます。

OSHIO禅タロット「水10.ハーモニー」

以前のブログでも説明しましたが、水のスートは生の感情面を示すカードです。
解説書には、「自分をもっと柔らかくして、もっと受け入れるようにしましょう。」とあります。

受け入れるものは、外から来るものではなく、自分のハートの奥底深くにあるもの。
10という数字から、それは熟して発見されるだけになってあります。

つまり、自分のハートから現れている2頭のイルカは、今、自分のハートと繋がりを持ち、それに従って動きなさいということを示しています。

複雑な思考を外して、単純であることはきわめて難しい。
しかし、その単純なハートだけが、神と共に深いハーモニーを保って歌うことができるのです。

惟神カード「循環させる」

神様は、「循環することを意識するように」と伝えています。
循環と「見返り」は違います。
「私はこんなにしてあげたのに」という思いがあれば、見返りを求めているのであって循環ではありません。

お金も自然も循環させることで豊かさが増します。
また、「受け取る」ことも大切で、循環を促します。
受け取ることが苦手だと言う人もいますが、受け取ることが相手のためになることもあります。

受け取ることが苦手な人は、「受け取る」ことを決めてください。

 

今日の2枚は、「受け入れる」ことの大切さを示しています。
精神面においても、物質的なことでも、循環を意識し自分に素直に行動することで豊かさや喜びを受け取ることができる。

今日は、シンプルな頭で思いついたことをやってみましょう!