神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

言霊の力で運を切り開く

f:id:ezuka:20200924045726j:plain

言霊の力で運を切り開く

「このカードは、誰のためのリーディングですか?」
そういう疑問を持つ方も、いらっしゃるかもしれません。

答えは、このブログに出会い読んで頂いた方です。
目に留まるということは、私とあなたの意識が繋がる瞬間です。
発信した日時に関係なく、目に留まった気になるカードが今のあなたに必要な言霊です。

今日のカードは、大アルカナカードです。
火・水・雲・虹を表す小アルカナカードを超えて、特に重要な意味があります。

OSHIO禅タロット「XⅢ.トランスフォーメーション(変容)」

9月17日、ちょうど一週間前にも同じカードが出ました。
今月は「変容」のメッセージが強いようです。
(カードの詳しい意味については、9月17日の「自分の力で頑張りすぎる癖を治す」のブログを読んでください。)

「変容」とは、姿かたちが変わるだけではなく、質的な変化を示す言葉。
このカードの図柄にある、白鳥や剣や蛇、陰陽のシンボルなど、も成長や脱皮、相互に交じり合うことにより、質的な変化を遂げています。

このカードの人物の右手は、横になって眠っている人の口元に添えられています。
「沈黙」を意味すると言われていますが、変容するためには「言葉を意識する」ことを今日は示しているようです。

惟神カード「言霊の力」

万葉集柿本人麻呂の句に、「言霊の幸はふ(さきわう)国」という言葉が出てきます。
古来日本は、言霊には力がある。
言霊の霊力が幸せをもたらす国だと伝えられてきました。
言霊はあなたの運に大きな影響を与えています。

誰かの幸せのために使う言葉は、循環して自分に返ってきます。
周りの人や、自分自身のために、勇気や元気を与える言葉を心がけることで、運が切り開かれます。

今日の2枚のカードは、あなたの「口癖」が人生に大きな影響を与えていることを示しています。
相手が話をしている時に、自分が次に何を話そうか考えていたり、相手の話を遮ったりしていませんか?
マイナスな言葉の口癖を使っていませんか?

「変容」が示す沈黙と、「言霊の力」。
「まず人の話をよく聴いて、勇気や元気ができる言葉を相手に伝える」
言霊の力で運を切り開きましょう!