神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

動きと変化の時期

f:id:ezuka:20200925045224j:plain

動きと変化の時期

今日のこのカード、ちょっとわかりにくいですが連なる山の道を一人歩いている人が見えます。
私は、若い頃からパッチワークが好きでした。
カードの下に敷いているキルトのマットも私の手作りです。
1人で本を見ながら作っていたので、あまり上手ではありませんが、ひたすら自分のイメージ通りの物が出来上がっていくのが楽しかった。

でも、出来上がる頃には、次に何を作るのか考えていました。
ゴールすることは嬉しいですが、本当は作る道のりが楽しかったのです。

OSHIO禅タロット「火の8.TRAVELING(トラベリング)」

火のスート(組)は、「行動」を示すカードです。
生きると言うことは、旅に例えられる。
目的地が重要ではなく、その過程を楽しむ巡礼そのものです。

まわりの風景を楽しみながら進む、旅そのものが「目的」なのです。
このカードは、”動きと変化の時期”を示しています。

それは、物理的かもしれないし、内なる在り方かもしれません。
今は、新しい物を受け入れて、日頃慣れ親しんでいるものとは、違った環境や価値観を受け入れましょう。
そうすることで、新しい体験や友人と出会うことが出来るでしょう。

惟神カード「融通無碍(ゆうずうむげ)」

このカードは、「一つの角度にとらわれることなく、色々な角度で今の状況を見て、自由な考えや発想でよりよく対処するように」と伝えています。
「素直さ」、「柔軟さ」、「自由」がキーワードです。

軽やかに選択や身動きができるように、余計な思考や物を手放して、自分と違う価値観があることを確認してください。

今日の2枚のカードは、「動きと変化の時期」に必要なことを示しています。
「今まで慣れ親しんでいたものや、執着していたものから離れて動き出す時です」
新しい場所や、体験の前ではあなたは初心者。余計なプライドや価値観を手放して軽やかに楽しみましょう!