神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

誰かと比較することに意味はありません。

お立ち寄り頂きありがとうございます。私のカードリーディングは、読者の方が現在抱えている問題の本質や、その奥底にあるものを知るためのお手伝いをさせて頂いています。誰かと比べて、太っているとか、収入が少ないとか。人と比較しがちですが、そこに優…

全ての過去を良かったことへと変えるチカラ。

お立ち寄り頂きありがとうございます。私のカードリーディングは、読者の方が現在抱えている問題の本質や、その奥底にあるものを知るためのお手伝いをさせて頂いています。イライラしたり、落ち込んだりした時に、自分に関わりのある人を傷つけてしまうこと…

勇気を出して、立候補しましょう!

お立ち寄り頂きありがとうございます。私のカードリーディングは、読者の方が現在抱えている問題の本質や、その奥底にあるものを知るためのお手伝いをさせて頂いています。今日は4月1日、皆さんが社会で持つ役割が新たなスタートを迎える日です。ありのまま…

見えない力を信じて動き出しましょう。

お立ち寄り頂きありがとうございます。私のカードリーディングは、読者の方が現在抱えている問題の本質や、その奥底にあるものを知るためのお手伝いをさせて頂いています。”与えられたら、受け取り感謝する”。受け取ることが出来なければ、その循環は生まれ…

自分のからだの声を聴いて、人に甘える勇気を持つ。

お立ち寄り頂きありがとうございます。私のカードリーディングは、読者の方が現在抱えている問題の本質や、その奥底にあるものを知るためのお手伝いをさせて頂いています。🌼 体調不良でブログを3日間お休みしました。年度末、有休休暇が残っていたので、4日間…

お尻の下に根が生える前に、動き出しましょう。

お立ち寄り頂きありがとうございます。私のカードリーディングは、読者の方が現在抱えている問題の本質や、その奥底にあるものを知るためのお手伝いをさせて頂いています。 物事を先延ばしすることと、タイミングを見ることとは違います。なかなか決められず…

焦らずに、よいタイミングを待ちましょう。

お立ち寄り頂きありがとうございます。私のカードリーディングは、読者の方が現在抱えている問題の本質や、その奥底にあるものを知るためのお手伝いをさせて頂いています。 人にはそれぞれ、知る(理解する)タイミングがあります。その人の幸せを想って伝え…

やりたいと感じることに、身をまかせましょう。

お立ち寄り頂きありがとうございます。私のカードリーディングは、読者の方が現在抱えている問題の本質や、その奥底にあるものを知るためのお手伝いをさせて頂いています。何かに夢中になっている時、それはあなたの体を通して表現されたがっているものがあ…

色々なことを抱え過ぎていませんか?

お立ち寄り頂きありがとうございます。私のカードリーディングは、現在、読者の方が抱えている問題の本質やその奥底にあるものを知るためのお手伝いをさせて頂いています。また、今のあなたに必要な言霊を伝えるためのものでもあります。 今日のOSHO禅タロッ…

リアルな冒険を楽しもう!

最近は、体験型のゲームが流行っています。おうちでも、屋外でも、その種類は様々。 ゲームの主人公になれる嬉しさや楽しさに加えて、心と体で得られる達成感。勝ち負けに関係なく、それはもう、アドレナリンが出まくりますよね。家族で挑戦する人も多いよう…

怖がらなくていい。力を抜きましょう。

自分が自信が持てないことを、社会から期待される。そんな時、自分の中で葛藤が起こります。 例えば、資格はあるけど経験があまりない時。その期待に応えたいと思う自分と、失敗するのが怖くて力が入っている自分。その二つが頭の中で戦って、息苦しさを感じ…

何が自分の重荷になっているのか考えてみよう。

今、あなたが不安で、身動きが取りにくい状況にあるなら、何が重荷になっているのか考えてみましょう。 「周りの期待に応えなければ…」という、人に押し付けられた価値観かも知れません。「出来ないと思われるのは嫌だ…」という、負けを認めたくない自分かも…

安心して次のステージに進みましょう!

タロットの大アルカナカードは、「人生の旅」がテーマになっています。この「マスター」のカードは、OSHO禅タロットにしか存在しない最後のカード。今日のあなたに贈るメッセージです。 OSHIO(和尚)のお弟子さんが作ったカードなので、図柄からも和尚が一…

彼岸の入りの夢が伝えたこと。

今朝、別な人の人生を体験しているような夢を見ました。命が狙われている仲間を助けたくて、頭を巡らしているうちに目が覚めてしまって。起きた後も、ドキドキして胸が少し苦しかった。 昨日は、彼岸の入りだったから、目に見えない存在が何かを伝えてきたの…

結果オーライでいいじゃない。

あなたが今、迷っていることがあれば、どちらを選んでも結果は同じです。後悔しない決断をしようとするから悩むのです。 私たちがやりたいことが出来る体を、与えられている時間には限りがあります。肉体があるということは、肉体を持たない存在にはできない…

スローライフを楽しみましょう!

今日は、動きと変化の時期を示す「トラベリング」が出ています。人生の旅の終わりは、皆、同じ。不老不死の人はいません。気持ちは若くても、体は着実に変化しています。新しい変化を受け入れて、前に進みましょう。 人は歳を重ねるごとに、ホルモンの量や新…

自分が体験して初めて、幻想であったことがわかる。

どこからでも情報が入ってくる世の中です。自分以外の誰かが体験して良かったという話を、そのまま信じていいのか不安になるのは当然です。 私たちは「転ばぬ先の杖」ということわざのように、リスクを回避するように教育を受けている、だから、いろいろな人…

ガイドの導きと言霊の力。

欲しいと思っていた情報が、タイミングよく入ってくることがあります。それは、今必要な情報の時もあるし、以前から気になっていたことだったり。「ラッキー!」「やったー!」あなたは、ワクワクした思いが沸き起こって、思わず笑みがこぼれたことでしょう…

迷わずに思いつくままにやってみる。

子供の頃のような好奇心を、今も持ち合わせる人は何となく生き生きして見えます。自分の中にある好奇心の火を、消してはいけません。大人になると、冒険をしなくなると言うのは、安全を選んだ方が安心で楽だから。知らないことには、危険や失敗が潜んでいる…

好きなことを楽しみながら待ちましょう!

何かやりたいことが見つかった時には、その準備をしている時から楽しいものです。どんな自分になりたいですか?明確にそのイメージを描いてみましょう。今は、自分の中で思い描いているイメージに近づくために、必要な物を揃えていく準備段階です。 今日のOS…

目の前の現実が自分の心の投影なら、それを利用しちゃいましょう。

近くにいるのに、相手のことが見えていないことがあります。心が別のことを映し出していて、目の前に意識が向いていないからです。 そんな時、相手に無視された、冷たくされた、嫌われたと周りでは感じるかも知れません。相手の様子が心配になることもあるで…

こころの新陳代謝が高まっている。

新陳代謝は、古いものが新しいものに入れ替わる生理機能を示す言葉ですが、こころにも新陳代謝はあると感じています。 「あいつは、一皮剥けた」という例えがあるように、虫や動物の脱皮や成長に例えられることもありますよね。こころの新陳代謝が高まると、…

次のステージの扉が開く。

今日は、OSHO(和尚)の絵が描かれたカードが出ました。西洋タロットにはない、79番目のカード。「マスター」というカードです。 OSHOの名言に、こんな言葉があります。 人生はひとつの劇であり、ゲームなのだ。美しく演じなさい。 勝ち負けは重要なことでは…

時は満ちて、許しが出ています。

「時は満ちてる」。「機は熟している」という言葉から感じること。思い当たることがある人には、その意味は容易に伝わると思います。 果物の木は、長い年月を経て花を咲かせ実を実らせます。その実も時がくれば、熟して自然に落ちていく。昨日の「手放し」の…

過去を手放して、今のあるに気づきましょう。

あなたは、今までよく頑張ってきましたね。あなたの人生はあなただけのものだから、その選択権もあなただけのものです。誰もあなたを強制することもできないし、あなたも強制してはいけません。 周りで誰もやっていないことでも、自分が信じて心が揺さぶられ…

自分で決めた不自然な決まり事に囚われている。

”良い人になろう”と思いすぎると疲れてしまいます。自分では気が付きにくいから、いつのまにかエネルギー切れになってしまう。 なぜ疲れてしまうのか。思い当たる人はその理由にピンと来ると思います。良い人に見られるための、決まり事を無意識に作って行動…

自分の心に素直になって受け入れてください。

私は梅の花と香りが大好きです。昨日は、梅の花の香りを体いっぱいに感じたくて、梅林に足を運びました。自宅からは少し遠いのと、長く続いている外出自粛で、今年はどうしようかと考えましたが、人手の少ない曜日と時間を選んで行くことに。 香り高い満開の…

みんな普通に、特別を生きている。

自分にとっての普通は、他人にとって普通ではないかも知れません。あなたにとっては、長年、普通に続けてきた仕事でも、その経験に価値を感じる人は多いものです。 いつもは見過ごしていたものでも、その価値を感じた瞬間に自分にとって特別なものになります…

内側にある素晴らしく美しい存在に意識を向ける。

今週は、とても精神性の高いカードが続けて出ています。昨日は、ガイド(指導霊)に関するカードでした。今日のカードは、ハイヤーセルフとの繋がりを示しています。 ハイヤーセルフとは、高次元の自分自身のこと。誰もが繋がっているその存在は、あなたの内…

あなたのガイドの導きに耳を貸しましょう。

スピリテュアルの世界でよく使われる言葉に「ガイド」があります。ガイドって、直訳すると「案内すること」ですが、ここでの意味は「指導霊」です。今日は、そのガイドの導き「ガイダンス」というカードが出ました。 同じようによく耳にする言葉に「ハイヤー…