神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

自分を守るために自分に嘘をつく。

f:id:ezuka:20210111041332j:plain

ドラマ(逃げ恥)のセリフの影響で、「小賢しい(こざかしい)女」という言葉が一時よく使われました。
「小賢しい」には、ずる賢くて、抜け目がくて生意気という意味があるようです。
主人公の女性は、自分を「小賢しい女」と思い込み、それをコンプレックスに感じて必死で別の顔を見せていました。
でも、自分の本性であると思いこんでいた自分もまた、自分ではなかったという落ちでしたね。

思い通りの現実にならないのは、「自分の本当の思い」ではないから。
失うのが怖くて、本当の自分を出せていないのかも知れません。

今日のカードからのメッセージは、「政治」と「執着をとる」です。

「政治」のカードのシンボルは「雲」、意味は「マインド(思考の癖)」です。
多くの人が持つ「政治家」」のイメージは、この図柄のように表と裏の顔があって、ずる賢く二枚舌で話す人ではないでしょうか。

どれが自分の本当の顔なのか、分からなくなっている人もいます。
どれも自分が作った顔だけど、本当の自分でないと気が付いた時、心は自由になれます。
自分を守るために、自分に嘘をついて生きていないか。
嘘をついたままの状態で、何かを達成しても味気ない物になってしまいます。

「執着をとる」の言霊は、「こうしたい、こうなりたい」という思いが強すぎないかということを問いかけています。
物事が実現しないのは、そこに強い執着があるからです。
自分の思いは横に置いて、今、出来ることに集中しましょう。

今日のあなたに贈るメッセージ

人と比べず、自分の良さを見つけてください。
自分の周りの人の、良い所に目を向けて行くことから始めましょう。
回りまわって、自分の良さを知る機会が訪れます。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
天のひらめきカードリーディング
Zoom、LINE、対面など選べます。
お申し込みは、「お申し込みはこちらから」☚ここをクリック

惟神カードを購入できます
あなたのお気に入りのカードデッキと組み合わせて使うこともできます。
詳しくはこちらから⇒「惟神カード公式サイト」
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸