神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

過去のことは水に流して、大切な人に言葉で気持ちを伝えよう!

f:id:ezuka:20210103050730j:plain

私たちの記憶は、嫌な出来事やショックなことほど記憶に残り続けるものです。
「またあんな惨めな気持ちになりたくない」
という思いは常にあります。

記憶の書き換えは出来ませんが、過去に対する捉え方は変えられます。
過去の記憶に行ったり来たりするたびに、「大切なのは今なんだ」と自分を引き戻す。
それを繰り返すことで、過去への執着は外れていきます。

それは、自分が意識してやることです。
いつか見えない力が働いて、変えてくれるだろうということではありません。
まず、自分ですることが大切です。

過去への執着は、物に対しても現れます。
今、大切な物なのか、必要なものなのか、考えながら整理して行くと、自然と視野が広がり、執着が外れていきます。

今日のカードは、「過去への執着」と「奇魂(くしみたま)を使う」です。

「過去への執着」のカードのテーマは、文字通り「過去の執着を手放す」です。
過去の不幸な記憶から目をそらすように、過去の栄光や幸せで目をふさいでも、服はボロボロのまま。
自分の後ろに光輝く、祝福のシャンパングラスは全く見えていません。

あなたは、何のために一生懸命働いているのですか?
過去に感じた喜びや優越感、未来への期待に翻弄されて、毎日、「疲れた、疲れた」と言って働いているとしたら、エネルギーが枯渇してしまいます。
今をしっかり見据えて、自分や自分の大切な人を守りたい、幸せになりたいといったプラスな方向でエネルギーを使いましょう。

「奇魂(くしみたま)を使う」の言霊には、「あなたの中に存在している智慧(ちえ)を使う」という意味があります。
智慧は、頭が切れるとか、勉強が出来るとかということではありません。
物事をしっかり見極めて、自分や他人に豊かさをもたらすことに頭を使うことです。

物事を見極めるには、こだわり(執着)があっては見えなくなります。
智慧を学び、智慧を生かすのは、人がやることで神様や守護霊の力は借りられません。
見極めるために必要なポイントは、自分もいい、人もいい、社会もいい、世界もいいということ、全てにOKが出せるかどうかです。

今日のあなたに贈るメッセージ

幸魂(人を幸せにするチカラ・他力)と、奇魂(物事を見極めるチカラ・自力)は、意識してバランスをとるようにしましょう!
幸魂が強いと、金銭的に貧しくなってしまいます。
奇魂が強いと、幸せな気持ちが貧しくなります。

 大切な人には、言葉で気持ちを伝えましょう!
気持ちは言葉にしないと伝わりません。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
天のひらめきカードリーディング
Zoom、LINE、対面など選べます。
お申し込みは、「お申し込みはこちらから」☚ここをクリック

惟神カードを購入できます
あなたのお気に入りのカードデッキと組み合わせて使うこともできます。
詳しくはこちらから⇒「惟神カード公式サイト」
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸