神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

こだわりを捨てて、流れに身をまかせる vol.2。

f:id:ezuka:20201214040109j:plain

先週の丁度月曜日。
12月7日(月)に全く同じカードが出ました。
確認したい方はここをクリック

「こだわりを捨てて、流れに身をまかせる」

昨日は、自分の部屋の断捨離と模様替えをしました。
断捨離は、定期的にやっていますが、模様替えは約1年半ぶり。
あの時は、ベストと思っていた配置が、今と合わなくなっていると感じたからです。
年末ということもあり、お掃除もしながら物を見直していくと、今の自分に必要のない物ってたくさんありました。

今必要な人の所で、役立ってほしいと思い、少し面倒でも、本や小さな家具を車に乗せてリサイクルショップへ。
そのまま、捨てていたらゴミになり処分代までかかっていたものが、ナント!5000円になりました。

部屋の配置も気分もすっきりとして、週の始まりを迎えられました。
物には、買った時の思いが詰まっていますが、それに執着してしまうと新しい物が入るスペースが失われます。

占星術でも、物質的なものが重要視される「地」の時代から、来年は精神的なものが重視される「風」の時代へと移り変わると言われています。
過去のこだわりを捨てて、時代の流れに身をまかせるには、持ち物を減らすことから始めるといいかも知れません。

今日のカードのテーマは、「古い自分のままでいようとしないこと」です。
OSHIO禅タロットカードは、「水のエース.流れと共に行く」
惟神カードの言霊は、「奇魂(くしみたま)を使う」です。

f:id:ezuka:20201214045225j:plain

水のスート(組)は、感情、受容性を表しています。
「流れと共に行く」
このカードの人物は、流されているわけではありません。
流れに逆らわずに、流れに乗っている。
古い自分に固執しないということです。
自分の自由な動きを妨げるのは、過去の他人の評価であったり、信念だったりするものです。

f:id:ezuka:20201214050023j:plain

「奇魂」は、あなたの中に存在している智慧(ちえ)を司る魂の事です。
智慧を使うと言っても、勉強ができるとかいう意味ではありません。
もっと深いもので、物事を広く見通す智慧です。
物事を広く見通すには、こだわりがあっては見えません。

断捨離をする時も、「奇魂」を使います。
物を捨てるという行為でも、お金にこだわると無分別や不法投棄など、人に迷惑がかかるような捨て方をしてしまいます。
自分だけがいいという発想から、人にもいい、社会にもいいという発想に奇魂を使いましょう。

今日のあなたに贈るメッセージ

流れと共に行く人は、全体を広く見通しているので人とぶつかることもありません。
智慧を使いながら、流れに乗って今週も過ごしましょう!


 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
天のひらめきカードリーディング
Zoom、LINE、対面など選べます。
お申し込みは、「お申し込みはこちらから」☚ここをクリック
お会いできるのを楽しみにしています。
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸