神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

自分にプラスになる言葉で、「運」を運びましょう。

f:id:ezuka:20201122043804j:plain

日本は、古くから”言葉の霊力が幸福をもたらす国”と伝えられていました。
聖書の一説にも、「はじめに言葉ありき」(ヨハネ福音書)とあるように、言葉には力が宿ります。
言葉に宿る霊的な力のことを、「言霊」と日本では呼ばれています。

当たり前のようなことですが、言葉で人を傷つけることもあれば、言葉で人に勇気や元気を与えることもできます。
それは、「言霊」よって起こされる現象です。
自分にマイナスの言葉には、「マイナスの運」が、プラスの言葉には「プラスの運」が訪れます。

昨日、近くの小さな映画館に映画を見に行きました。
今、日本や世界で沢山の人が足を運んでいる「鬼滅の刃-無限列車編-」です。
この原作漫画やアニメ、映画がこれだけヒットしている理由は、映像もさることながら「言霊の美しさ」にあると思います。

流行るには理由があります。
二次元の世界感の方が、言霊や感情がストレートに伝わりやすいのかも知れません。
ちなみに私も原作の大ファンです(^^♪

今日は、その言霊についてのカードが出ました。
惟神カードの言霊は、「言霊の力」
OSHIO禅タロットカードは、「水のエース.流れと共にいく」

そして、今日は特別にもう一枚引いてみました。
「日本の密教カード」というカードで、著者は、高野山真言宗、牧野山蓮乗院の住職、小瀧宥瑞(こたきゆうずい)さんです。
美しい絵柄と、古くから伝わる密教の教えに興味が湧いたからです。

f:id:ezuka:20201122043830j:plain

水のカードは、感情を表すカードで「受容」「受け身」。
そして、エースなので純粋な水のエネルギーその物を意味します。
「流れと共に行く」
このカードが出た時は、流れに身をまかせる。
ジタバタしないことです。

密教カードの日光菩薩月光菩薩は、”あなたが滞りなく動けるようにサポートします”と伝えています。
太陽は、命あるものを成育させる役割があり、月は快適な睡眠をもたらせます。
その役割には優劣はないのです。
自分の役割に誇りを持って楽しみましょうというカードです。

今日のあなたに贈るメッセージ

今の状況がどうあれ、ジタバタせずに流れに身をまかせましょう!
プラスになる言霊、美しい言霊を心がければ、あなたが滞りなく動けるように見えない存在がサポートしてくれます。