神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

茶番劇はやめて、真実の言葉を伝えましょう。

f:id:ezuka:20201123034045j:plain

今日も昨日と引き続き、「言霊」に関するカードが出ました。
あなたは、中途半端で終わって気になっていることありますか?
それは、趣味かも知れないし、何かの習い事や仕事かも知れません。
ダイエットも、中途半端で終わることがありがちです。

自分が中途半端に、妥協してしまったことって後味が悪いのが常です。
妥協した結果、自分の中に混乱が生まれて、ダイエットであればリバウンドという結果も生じます。

なぜ、自分は妥協してしまうのか、それを理解しようとすることが必要なのかもしれません。
心のどこかで、他者の承認を得ようとしていませんか?

「挫折」との違いは、挫折は完全に望みを捨てているが、「妥協」は自分の思い描いた姿ではないけど、このくらいでいいと思い込もうとしている状態。
「妥協」って、まるで、自分の中で茶番劇が繰り広げられているみたいですよね。

今日のOSHIO禅タロットは、「虹の6.妥協」です。
このカードに描かれている二人の人物は、歌舞伎役者のようです。
目線も合わせていない二人が、小指だけで繋がっている。
その場に居たくない二人が、妥協して一緒に舞台に立っている様子です。
そんな茶番劇を繰り返しても、自分を満足させることはできません。

惟神カード「言霊の力」は、自分の口癖に注意をするように伝えています。
口癖は人生に大きな影響を与えます。
「自分には無理だ」「もう、面倒くさい」
口に出したり、自分の中で思っていませんか?
人は妥協する時には、本当の感情を誤魔化しています。

そんな時は、素直な言葉で人に助けを求めましょう。
気持ちは言葉にしないと伝わりません。
上手くいかなくて苦しんでいることを相談することで、妥協せずにその先に進める。
言霊には、そんな力があります。

今日のあなたに贈るメッセージ

他者の承認は、人を安心させますが、同時に依存も生みだします。
誘惑されそうになったら気を付けましょう。