神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

自分を許すことで、可能性が広がる。

f:id:ezuka:20201109034759j:plain

今日の惟神カードの言霊は、「自分をゆるす」です。

あなたは、自分に対して厳しすぎるところはありませんか?
「ああ言えばよかった」
「こうすれば、○○を怒らせなかった」
と、寝る前に反省ばかりして眠れない。
私もそのタイプでした。

そんな時って、自分の欠点ばかり目に付きます。
その欠点が克服できない、自分が許せなかったんですね。
でも、あなたが感じている欠点は、あなたの最大の魅力の可能性でもあります

私の場合、仕事中心で家庭のことが後回しになりがちなところに、欠点を感じていました。
でも、その分、家にいる子供や夫が、自分のことは自分でやり自立できたとしたら、経済的に余裕が出来る分、子供たちに好きな事もさせてあげられたなら。
それは、欠点ではなくなる。
それには、仕事と家庭が両立できない自分を許す必要がありました。
(その時は、気づきませんでしたが…(^^;))

人は頑張りすぎると、無意識に相手にもそれを求めてイライラしてしまいがちですが、自分を許すということが出来ると、相手も許すことができます。
その許容範囲が広がれば、広がるほど、可能性も広がります。

OSHIO禅タロット「火の2.可能性」

鷲は自由に、自然に空を飛びながら、下の風景に含まれているあらゆる可能性を一望のもとに見下ろしています。
その姿は、自分にふさわしい場所を得て、とても堂々として満ち足りています。
このカードは、可能性が開かれているポイントにあなたがいることを示しています。

火は行動のカードです。
可能性が広がる行動を起こしましょう!

今日のあなたに贈るメッセージ

自分を許すということは、簡単そうで難しいことかもしれません。
幸せになることですら、許していない人がとても多いと感じます。
この言葉を何回も声を出して言ってください。

「私は、私のすべてを許します」