神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

内側を整えるために、自分自身を見つめる。

f:id:ezuka:20201108041534j:plain

今日の惟神カードの言霊は、「内側を整える」です。
人の意識はどうしても、外に外に向きがちです。
人と比較したり、そとに何かを求めてしまう。
あなたの幸せは、あなたの内側から発生するものです。

あなたの内側には、神様から分けて頂いた魂があります。
そのことは、あなたの内側に神様が存在すると同じこと。
あなたが調えば、自然と良い方向に進み、真のメッセージを受け取ることができます。

「身体を整える」「内臓を整える」「心を整える」「部屋を整える」なにかピンとくるものはありませんか?

OSHIO禅タロット「大アルカナ.恋人たち」

一組の向き合う男女がいて、その下には羽の生えたハートがあります。
ハートの中は、カップルの姿にも見えるし、後ろからハグされて微笑む人の顔にも見えます。

自分に向き合うことで、愛とは何かを知る。
外側の表面的な、部分的なもの(性愛)ではなく、その内側にあるもの。
それは、「慈悲」であり、純粋な愛、無条件の愛。
あなたのパートナーは、自分を映す鏡でもあります。

このカードが出た時は、自分の愛を成長させる時であることを表しています。

今日のあなたに贈るメッセージ

自分の机や、バックの中を整え、家の中を綺麗にしてください。
綺麗になった環境で、瞑想しましょう。
ブッダは、慈悲を「愛+瞑想」と定義しました。
お腹に手を置いて、深呼吸をしてください。
不要な感情を外に出すイメージで息を吐き、内側が整うイメージで息を吸う。
数回呼吸をしたら、こう唱えてください。
「私の内なる神が、私をよい方向へ導いてくれる」