神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

人は輝いているところに集まる。

f:id:ezuka:20201107053320j:plain



今日の惟神カードの言霊は、「外見の輝き」です。

神様や菩薩さまも、ネックレスや髪飾りをつけてキラキラ輝いています。
透き通るようなツヤのある肌をしていて、そのお姿は人を引き付ける力があります。

人も自分に自信がない時は、「外見の輝き」を意識して、おしゃれをすると、人間関係や行動範囲も広がり、可能性も広がる。
見た目だけではなく、自分らしく生きようと何かにチャレンジし、苦しくても笑顔で頑張っている人は輝いて見えます。

外見の輝きで、自分に自信をつけると、自然と内面も輝きだすでしょう。
今日の2枚のカードは、そのことを私たちに伝えたいようです。

OSHIO禅タロット「水のクイーン.受容性」

「受容性」は女性的なものを表します。
「受容」とは、受け入れて取り組むこと。
女性は、男性よりもそれが上手なのかもしれません。

水は感情を示します。
多くの物を受け取り、溢れさせ、さらに多くの物を受け取ります。
彼女の頭にある蓮の花は、その循環を表しています。

「受容性」の高い人は、目立つことを嫌う傾向があります。
相手の気持ちに寄り添おうとし、ともすれば、「八方美人」になることもあります。
「自分らしく生きていないな」と感じている時は、外見から意識して変えていく必要があるのかもしれません。

今日のあなたに贈るメッセージ

いつもよりも明るめの色の服を着たり、キラキラ光るアクセサリーを身につけて出かけてみませんか?
自分らしさとは、自分の個性を主張すること。
そんな自分を受け入れることで、相手も受け入れることができるのですから(^^♪