神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

決められない時は、失敗から逆算して考える。

f:id:ezuka:20210202041416j:plain

選択肢がたくさんある世の中では、とかく人は迷うことが多いものです。
迷うことを慎重と捉える人もいますが、迷う時間が長ければ長いほど、問題は膨らんで損失は大きくなります。

どちらを選んだら、良い結果が出るだろうか。
より良い可能性を求めても決められないなら、それぞれを選択した場合を仮定して、「プレモータム・シンキング」をしてみましょう。

プレモータムとは、医療用語の「事前検視」から由来する言葉で、最悪の事態をイメージして、そうならないように適切な対処をするという意味です。

選ばないことによる最悪の結果。
それぞれを選んでみた結果の最悪の結果。
それを頭でイメージして、一番、リスクの低い方法を選ぶ。
最善を望むなら、最悪も知っておいたほうが選びやすいということです。

今日のカードは、「可能性」が出ました。
行動を示す火のカードですから、選ばないと言う選択は考えないようにしましょう。

可能性を追求するには、広い視野で物事を見る必要があります。
失敗を避けるための方法を考えていくと、自然に自分が何にこだわっているのかも見えてきます。

時には、専門家や関係者の意見を聞くことも必要になります。
時間が経てばたつほど、最悪のシナリオの修正が利かなくなります。
出来るだけ早く決めて、行動に移しましょう!

惟神カードは、「外見の輝き」が出ています。
自分に自信が持てない時は、普段できている決断も鈍りがちになります。

自分に自信をつけるには、自分の外見の輝きに意識を向けるということも大切ですが、見た目ばかりではありません。
自分らしく生きて、何かにチャレンジしている姿は、笑顔が輝いているものです。

出来ることからでいいので、自分の笑顔が増す道を選んでください。
あなたの輝きが、あなたの望む結果を引き寄せます。

今日のあなたに贈るメッセージ

医療でも介護でも、最悪の事態というのは「死」を意味します。
それを避けるために、事前に起こりうることを予測して計画を立てます。

あなたにとって最悪の事態となんですか? 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
天のひらめきカードリーディング
Zoom、LINE、対面など選べます。
お申し込みは、「お申し込みはこちらから」☚ここをクリック

惟神カードを購入できます
あなたのお気に入りのカードデッキと組み合わせて使うこともできます。
詳しくはこちらから⇒「惟神カード公式サイト」
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸