神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

冒険はあなたの成長を助ける。

f:id:ezuka:20201106042556j:plain

今日のテーマは、「冒険こそが真の姿」です。
あなたは、今、何か新しいことに取り組んでいますか?
冒険は、地図を見ながら、知らないところを旅することばかりではありません。
家でも職場でも、自然があっても無くても、人間関係でも、どんな時でも、私たちに訪れる子供のようなワクワク感。
それこそが、この虹のペイジの示す「冒険」です。

OSHIO禅タロット「虹のペイジ.冒険」

森の暗闇の中を歩く女の子。
虹色の光に向かって、後ろを振り返ることもなく、好奇心のままに歩きだしています。
そこに不安や迷いはありません。

子供の持つ無垢な冒険心は、誰しも心の奥に持っているもの。
道に迷ってゴールにたどり着けなくても、その経験は成長になります。
不確実なことへの挑戦を受け入れることが、冒険であり、自分を成長させる唯一の道であると禅は伝えています。

惟神カード「真善美」

「真善美」とはなんでしょう。
真善美とは、「まこと・優しさや愛・美しさ」を表しています。
神様は、「真善美」に生きる人を増やそうとされていて、その活動をしている人をご支援されています。

完璧でなくてもいい、それに”挑戦”するその姿をお喜びになります。
辛い時があったら、「真善美」を意識して行動すると良い方向に進むでしょう。

今日のメッセージ

「自分が心惹かれたものに挑戦すると決めた時が冒険の始まりです。自由に思いつくままに行動しましょう。辛い時には、真善美を意識して行動すると、良い方向に進むでしょう。」