神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

イエス、ノーをはっきり言えない時は。

f:id:ezuka:20201029034936j:plain

エス、ノーをはっきり言えない時は。

答えに迷っている時、私たちの頭の中はいろいろな思考に覆われています。
心の中にあるはずの答えが、見えなくなっている。
そんな時、あなたはどうしていますか?

あなたの気持ちは決まっていても、相手からどう思われるのか、失敗したくない、自分の気持ちに正直になることなどへの恐れや不安が、雲のように本心を覆い隠し選べなくなっている。

全く見えない時は、考えるのをやめるのも一つの手です。
何も考えないで、とりあえずやってみる。
幸福も不幸も自然な成り行きで決まるのですから。

OSHIO禅タロット「雲の2.精神分裂症」

灰色の雲のスート(組)は、心がテーマです。
このカードは病気を表すものではありません。
現代では人は分裂しているのが、普通の状態であることを伝えています。
長年、社会で作られた人格が、YES・NOという簡単な答えさえ、迷わずに決めることができない。

この人物は、”手を放して下に落ちるべきか”、”足から先に落ちるべきか”迷っています。
どちらから落ちても同じ結果なのに、選べなくて苦しんでいます。
思考の雲で覆われて、心の底(本心)が見えない状態です。

未来は誰にもわからない。
勇気を出して両方を手放し飛び込むか、そのまま、苦しい体勢を続けるか。
引き延ばしても結果は同じです。

惟神カード「真善美」

神様は、人の心の中にある「まこと、優しさや愛、美しさ」を知っています。
真善美とは、”偽りのない状態で、人の役に立ち、美しく生きる”ということです。
それを目指す姿勢が大切であると言うことを伝えています。

心が重たく、辛い状況にあるときは、「真善美」を意識して行動すると、物事が好転します。

今日の2枚のカードのテーマは、「迷ったらやってみる」です。
「失敗するか成功するかなんて考えるだけ無駄です。余計なことは考えず、何事も経験と思ってやってみることです。真善美を意識して行動すれば物事は良い方向へ向かうでしょう!」