神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

安心して自分の想いのままに進んでください。

f:id:ezuka:20210106041128j:plain

私たちは、難しく考える癖がついてしまっていて、人に単純に伝えることが苦手です。
特に、話しの長い人は難しい言葉の堂々巡りで、聴いている側が、言いたいことを理解するのに疲れてしまうことが多い。
”私の話は、最後まで聞いて欲しい”。
無意識でそう思っているから、結論をさらに後回しにする。

日本では、テレビで俳句の良し悪しを競う番組に人気があります。
俳句や短歌は、短い言葉で、どれだけ聞き手に気持ちや情景が伝わるかで、その良し悪しが決まります。

なぜ、短い言葉でも相手に伝わるのでしょう。
それは、自分の感情をシンプルに表わすための、知恵を使っているからです。
ストレートに感情だけ示しても情景は伝わりません。
聞き手が情景を思い浮かべられる言葉を、いくつ知っているか。
それが俳句に必要な知識だと思います。

今日のカードは、「ハーモニー」と「神を祈る」です。

「ハーモニー」のシンボルは水で、感情・受容を表しています。
ハートから出ている2頭のイルカは、仲良く遊んでいるように見えますよね。
ワクワクする気持ち、遊び心を示しています。

心は心臓にあります。
心の声はいつもシンプルです。
子供の頃は、いつも心の声が頭に届いて、ストレートに言葉になり、やりたいことが出来ていました。

成長と共に知識が増えて、常に思考するようになると心の声が届かなくなり、心の存在が薄れてきてしまう。

緊張や不安にさらされ続けていると「心臓病」になると言われています。
心臓の音に耳を傾けて、それが正しい鼓動になっているのか。
やりたいことがやれているのか。
やりたいことをするためには、どう動けばしいのか。
確認してくださいというメッセージが届いています。

「神を祈る」の言霊には、「神様の意に乗る」という意味があります。
「神に祈る」と「神を祈る」。
惟神カードには、似たような2つ言霊がありますが意味は違います。

「神に祈る」には、神に祈り(願い)結果を預ける。
「神を祈る」には、神様の意に乗る。意乗るとは、想い、御心に乗る。
という意味です。

私たちの体には、神様から分けて頂いた「分魂」が心臓に宿っています。
自分の想いに乗ると言う意味にも取れます。
難しいことを考えることで、自分の本心を隠していることに早く気づいてください。

あなたは守られています、安心の中で進んでくださいというメッセージです。

今日のあなたに贈るメッセージ

心も体も動かさないと硬くなってしまいます。
「瞑想」と「ヨガ」の相性がいいのは、そのためでしょうね。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
天のひらめきカードリーディング
Zoom、LINE、対面など選べます。
お申し込みは、「お申し込みはこちらから」☚ここをクリック

惟神カードを購入できます
あなたのお気に入りのカードデッキと組み合わせて使うこともできます。
詳しくはこちらから⇒「惟神カード公式サイト」
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸