神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

受け取ることが進化の鍵に。

f:id:ezuka:20201009041316j:plain

受け取ることが進化の鍵に。

”自分は何も変わっていない”

それは、あなたが今、目の前に映し出される日々の生活や仕事を見てそう思うのかもしれません。
しかし、あなたの意識は新しいものに着実に進化している。

親や他人の意見を気にしすぎていて、自分のエネルギーを出せなかった子供時代から、「ノー」と言える思春期になり、集団から抜け出し自分を主張するライオンのように、うなりを上げる大人になる。
大人になった後は、大人しく従うでもなく、反逆するでもなく、自発的で無垢で自分に正直な子供の意識に進化します。

OSHIO禅タロット「雲の10.リバース(再誕生)」

雲のスート(組)は、雲を示し、私たちがありのままの自分を見るのを妨げているという意味のカードです。
雲は、来ては去る物。
あまり深刻になる必要もありません。

リバースは、「再誕生」という意味です。
この図柄は、ドイツの思想家ニーチェが、「ラクダ」「ライオン」「子供」という3つのレベルで人の意識の変化を論じた著書から来ています。

あなたは今、どの様な状況にあっても、それは過ぎ去っていくもの。
新しいものに変化して行くのだと言うことに気づきましょう。

惟神カード「受け取る」

人から褒められた時、あなたの中には「そんなことない」とためらう気持ちはありませんか?
「受け取る」ことは、大切なことです。
「愛を受け取る」「言葉を受け取る」「好意を受け取る」「お金を受け取る」‥
あなたが受け取ることで、あなたの周りの大切な人や社会が豊かになります。

受け取ることは悪ではなく自然なことです。
受け取ることに意識を向けると、たくさんの感謝の日々へと繋がります。

今日の2枚のカードのガイダンス。
「自分に受け取る価値がないと感じていると、人の好意を素直に受け取れません。今、どんな状況にいても、受け取ることを自分に許すことで、新しい自分に意識は着実に進化していきます」。

今日もひらめきのある一日をお過ごしください。