神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

本当の自分を取り戻す時が来た。

f:id:ezuka:20201019041507j:plain

本当の自分を取り戻す時が来た。

昨日、ドランヴァロ・メルゼデク著の「フラワー・オブ・ライフ(生命の花)」という本を読みました。
その本の帯に書いてある言葉と、今日のカードはシンクロしています。
「私たち自身が本当は誰なのかを思い出し、新たな意識と、新人類の到来の可能性の扉を開く」

まさに、私たちの心は、権力者に都合のいい社会の、群れの中の羊としてプログラミングされてきました。
だから、他人の意見に左右されて、自分のやりたいことが見つからない、やりたくても出来ないのです。

ライオンは羊のように、誰かに追従することはありません。
私たちは、そろそろ”個”であることを思い出す時がきています。

OSHIO禅タロット「大アルカナXV. コンディショニング(条件付け)」

今日のカードは大アルカナでメッセージ性の高いカードです。
コンディショニングとは、「条件付け」の意味です。
ここで言う条件付けとは、社会から押し付けられた「人格」を示しています。
あなたの常識・非常識は何が基準になっていますか?

このカードのライオンは、年老いたライオンに捕まって池に連れて行かれ自分の姿を見せられるまで、自分が羊だと思い込んでいました。

羊でないことを思い出したライオンは、元の群れにはもう戻れません。
”自分はこれからどう生きていくのか”
動き出すのは今です。

惟神カード「緩める」

動き出そうとしていることが、スムーズに行かない時は、一旦何もせず、思考を止める時間を作って、緩まることを意識してみてください。

緩めることは、怠けることではありません。
先のことをあれこれ考えずに、リラックスすることで、周りの景色も広く見えてきます。
問題の解決も、緩めることで良い方向に向かいます。

大きく深呼吸をして、地球のエネルギーを体に取り入れてください。

今日の2枚のカードのテーマは、「本来自分がいる場所を探す」です。
「自分が今まで自分だと信じていたのは、条件付けであって、本当の自分ではありません。内側に眠っている自分に目覚めるために、あらゆることにチャレンジしましょう!」