神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

心の痛みは、自分を成長させます。

f:id:ezuka:20210218041347j:plain

私たちは、痛みや、哀しみは出来るだけ早く消し去ろうとするあまりに、感じない方法を選びがちです。
身体の痛みは、痛み止めをすぐに飲む。
心の痛みや哀しみは、ネガティブな事だから感じないように振る舞おうとします。
身体の痛みも、心の痛みも、あなたの中の内なる声のメッセージです。

安易に感じなくするする方法を選び続けるのは危険なことです。
感じなくすることは、蓋をすることと同じです。
そのうち忘れてしまうかもしれないけど、その痛みや哀しみは消えたわけではない。
だから、予想もしない時に蓋が外れて、自分ではどうしようもできない痛みや感情に苦しむのです。

今日のOSHO禅タロットは、「嘆き」
惟神カードからは、「内なる輝き」が出てきました。

心や思考を表す「嘆き」のカードは、”師匠(仏陀)を失って嘆き悲しむ弟子(阿南)の姿”で、解説書にはこうあります。

他の弟子たちは、仏陀は完全に満たされて死んだのだから悦ぶべきことなのだ言い、泣いている阿南を責めますが、阿南は「師匠が生きているうちに成熟できなかった自分のために泣いているのだ」と答えます。
一晩、瞑想して嘆き悲しんだ後、彼は光明を得たとあります。

痛みや哀しみは、しっかり感じておくことが必要です。
蓋をせずに対処したほうが、後々の自分の成長に繋がるということを伝えています。

「内なる輝き」は、”あなたが今まで感じてきた痛みや哀しみなど、全ての経験を認め受け入れることで、あなたの内なる輝きが光となって放たれます”ということを表しています。

私たちの内側には、神様から分けて頂いた「分魂(わけみたま)」があります。
分魂は神様と繋がっているので、人や自分を幸せにする方法を知り伝えてくれています。
その内なる声を聞こえなくしているのは、自分の「我と執着」です。
自分の感情に蓋をしないで、しっかり感じたあとは、その感情への執着を手放してください。

そして次の内なる声に耳を傾けてください。
今のあなたに必要なことが見えてきます。

今日のあなたに贈るメッセージ

気丈に振る舞って泣けない人ほど、後々辛い状況に落ちいる傾向があります。
人目を気にせず、泣ける時はしっかり泣きましょう!
弱いところを人に見せることは悪い事ではありません。
哀しみの底からしか、気づけないこともあるからです。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
天のひらめきカードリーディング
Zoom、LINE、対面など選べます。
お申し込みは、「お申し込みはこちらから」☚ここをクリック

惟神カードを購入できます
あなたのお気に入りのカードデッキと組み合わせて使うこともできます。
詳しくはこちらから⇒「惟神カード公式サイト」
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸