神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

自分が若くないことと、お金を使わない理由。

f:id:ezuka:20210215040212j:plain

老後の年金生活が心配で、貯金をしている人は多いと思います。
生活を切り詰めて貯めた、そのお金はいつ使いますか?
実年齢と、精神年齢には差があります。
スポーツジムに通っている元気な後期高齢者もいれば、年齢よりも老けた生活をしている人もいます。

貯めることに必死になりすぎると、必要な時にお金を使えなくなります。
自分はもう若くないからと家に引きこもり、新しいことにチャレンジすることもしない。価値を感じるものもない。
身体が動かなくなってきても、病気のせいにしてしまいます。
病気を治すための治療や薬にはお金を使えても、老化の進行を防ぐことにはお金は使いたくない。
その結果、病院通いが多くなり、最終的なお金の使い道は、老人ホームの入居代です。

今日のOSHO禅タロットは「けち」
惟神カードは、「立候補する」というメッセージが出ました。

「けち」のカードは、塀に囲まれたところでお金や宝石を握りしめている老婆の姿が描かれています。
「あなたの持つ宝物は、使わないと石になってしまいますよ」という意味です。
宝物は、お金や財産ばかりではありません。
自分の身体や、自分の能力もそうです。
若くないからと使わないでいると、足元が不自由になり、認知症になる可能性も高くなる。

介護施設に入ってから、自分の宝物を使いたくても自由にはなりません。
あなたの宝物は、人と分かち合ってこそ価値がでるのです。

「立候補する」のカードは、私たちに「仕事や行動を起こしなさい」と伝えています。
神様には創造したい社会があっても、肉体がありません。
私たちが生まれてきた使命は、神様の代行業なのです。

あなたは、いまの社会でどんなことを立候補しますか?

「子供たちが、もっと幸せになれる社会を作りたい」
「笑顔溢れる世の中にしたい」
など、何でもいいのです。
立候補そのものに価値があり、自分の使命に繋がります。

そのために、自分の宝物を使う。
そうすることで、いつまでも輝きを保つことができます。

今日のあなたに贈るメッセージ

ちょっと失礼な言い方だったかも知れませんが、長年、高齢者に携わる仕事をしてきて感じたことを書きました。
お金は価値を交換するための手段です。
スポーツジムに通ったり、習い事に出かけたり、仕事を続けるでもいい。
自分にも社会にもいいことにお金を使うことが、巡り巡って自分に還ってくることになるんですよね。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
天のひらめきカードリーディング
Zoom、LINE、対面など選べます。
お申し込みは、「お申し込みはこちらから」☚ここをクリック

惟神カードを購入できます
あなたのお気に入りのカードデッキと組み合わせて使うこともできます。
詳しくはこちらから⇒「惟神カード公式サイト」
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸