神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

ほどほども大切です。

f:id:ezuka:20201215041057j:plain

ひらめきは、自分の考えに執着していると浮かびません。
無意識から生まれる能力です

その自分では気が付いていない能力のことを「潜在能力」と言います。
反対に気が付いている能力は、「顕在能力」です。
「潜在能力」には、まだ眠っているものもあれば、無意識に使っているものもある。
その無意識(潜在意識)が、重要なカギを握っています。

潜在能力を高めることを、最近は、「ゾーンに入る」ともいいますね。
極限まで集中すると、思考や感情は消えて時間間隔がゆがむと言われています。
アスリートの世界のことだけど思われがちですが、実際は私たちの日常生活でもゾーンに入る瞬間はあります。

集中している時は、時間が止まって感じますよね。
特に好きな事に没頭している時には、時間があっという間に過ぎていきます。

マインドフルネスや瞑想は、その集中力を高める作用があることが、脳医学的にも実証されています。
自分の中から湧き上がる、感情や思考に気づき流していくマインドフルネスは、潜在能力を高めるとして世界で注目されています。

今日のカードは、「無になることの大切さ」を表しています。
OSHO禅タロットカードは、「大アルカナⅤ.無」
惟神カードの言霊は、「執着をとる」です。
解りやすいメッセージですよね。

f:id:ezuka:20201215052619j:plain

「無」とは可能性に満ちた状態で、「絶対的な潜在能力だ」と解説本にはあります。
自分自身の感情や思考に気が付いて、今現在、起きていることに集中するということ。
リラックスして今を生きる

ひらめきは、一度「無」になることで得られるもので、実は私たちが普段やっていることなのです。

f:id:ezuka:20201215053410j:plain

「執着をとる」は、自分の執着に気づき、それを手放す勇気を持つことを意味しています。
あなたが上手くいかない根本的な原因は、「執着」にあります。
「執着」があると、潜在能力も発揮できないのです。
執着を手放して、明るい気持ちで今できることに集中してください。

今日のあなたに贈るメッセージ

自分の状態を見極めてください。
ほどほども大切です。
自分の興味のあることに没頭して気分転換しましょう!

 

 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
天のひらめきカードリーディング
Zoom、LINE、対面など選べます。
お申し込みは、「お申し込みはこちらから」☚ここをクリック
お会いできるのを楽しみにしています。
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸