神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

こだわりを捨てて、流れに身をまかせる。

f:id:ezuka:20201207043057j:plain

泳げない人でも、浮かぶことはできる。
体の力を抜いて、ジタバタしないことが肝心です。
それでも、油断して体制を崩し、沈んでしまった時は恐いし慌てますよね。
流れのある川であればなおさら、流されることに恐怖を感じます。

人は何もせずに、いることに慣れていません。
体はリラックスしているようでも、常に頭の中では、思考が忙しく働いている。
社会の中で暮らす私たちは、時間と言う流れの中にさえも、流されることに恐怖を感じる生き方をしています。

「時間が解決する」という言葉があります。
問題が起きても、ジタバタせず自分ができることに意識を向けていれば、自然と解決することって意外に多い。
こだわりを持つと言うことは、時間や水の流れに逆らうようなものです。
自分へのいらないプライドや、評価を気にしていると、余計な力が入り沈んでしまいます。

今日のカードは、「こだわりを捨てる」がテーマです。
OSHIO禅タロットカードは、「水のエース.流れと共に行く」
惟神カードの言霊は、「奇魂(くしみたま)を使う」です。

水のスート(組)は、感情、受容性を表しています。
「流れと共に行く」というカードには、水に浮かんで流れていく人物が描かれています。
腕枕をしているこの人物は、行く先への不安も恐怖を水に流しているようにも見えます。

「奇魂」は、あなたの中に存在している智慧(ちえ)を司る魂の事です。
智慧を使うと言っても、勉強ができるとかいう意味ではありません。
もっと深いもので、物事を広く見通す智慧です。
物事を広く見通すには、こだわりがあっては見えません。

経験を通じて、その意味を理解することで身に付きます。
結果の良し悪しなんて、経験してみないとわからないってことですよね。

今日のあなたに贈るメッセージ

自分は例外だ、特別だと思う感情は、流れを変えてしまうことです。
自分や周りを信頼して、自分が今なにをする必要があるのか感じてみましょう。

 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
天のひらめきカードリーディング
Zoom、LINE、対面など選べます。
お申し込みは、「お申し込みはこちらから」☚ここをクリック
お会いできるのを楽しみにしています。
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸