神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

嘆き悲しむことでしか、気づけないことって何だろう。

f:id:ezuka:20201130034932j:plain

私は今まで、色々な別れを経験してきました。
愛する人との別れ、深く信頼していた人との別れ。
今思えば、嘆き悲しんで心を痛めた経験の後には、
人生の方向性が変わったり、新しい出会いがありました。

カウンセラーという仕事に、興味を持ちだしたのもその頃です。

OSHIO禅タロットカードには、いろいろな人物が描かれているのですが、
今日の「雲の9.嘆き」のカードに表されているのは、
ブッダの従兄の阿南(あなん)と言われています。

阿南は、ブッタが亡くなった時に、
一晩中、嘆き悲しみ、その朝になって
明るい光を見出したそうです。

その背景を見ると、雲は「心」を、
9という数字、ブッタの従兄という設定からも「気づきが近い」
状況を示しています。

今、あなたが、とても信頼して頼りにしていた存在の人を失って、
深く嘆き悲しんでいるとしたら、そうすることでしか経験できない
「痛み」を知る機会です。

その痛みや涙は、自分を惨めにさせるためではありません。
”自分が目覚めるために起きている現実で、
自分を成長させる大切なプロセスなのです”
ということを伝えています

惟神カードの言霊には、「幸魂を祈る」と出ています。
あなたは、人や自分を幸せにする力を持っています。
その力をさらに増やすには、「調和」と「循環」を感じ、
勇気をもって行動することです。

出会いと別れも「循環」です。
あなたの縁でしか救われ幸せになれない人と、
そうでない人がいる。

深い悲しみや痛みを感じた後は、頑張る必要はありません。
自然に任せましょう。
今のあなたに出来ることは、笑顔を心掛けることです。

今日のあなたに贈るメッセージ

深い悲しみや痛みを乗り越えると、人は強くなります
それは、”油断しない”ということに気づけるからです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
☆天のひらめきカードリーディング☆始めました。
Zoom、LINE、対面など選べます。
お申し込みは、「お申し込みはこちらから」☚ここをクリック
お会いできるのを楽しみにしています。
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸