神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

満たされていく感覚になっていく

f:id:ezuka:20201129043725j:plain

聖なるものも、俗っぽいものも楽しむ
ゾルバ・ザ・ブッダ」は、私が目指す新しい生き方そのものです。

「ブッタ」は一般にはお釈迦様を示しますが、
仏教では、”悟りを得る”ことを示す言葉で個人を示す言葉ではありません。

ゾルバ」とは、「その男、ゾルバ」という映画の主人公の名前。
すごいエネルギッシュでありながら、繊細な一面を持ち、女好きなギリシャ人です。
ゾルバは、”ありふれた世間に普通にいる人”というよりも、
”人を魅了する生に溢れた人”という印象を受けます。

その二つが融合した姿が、「ゾルバ・ザ・ブッタ」。
俗の世界に行きながら、悟りを得ようとする人で、
今日のOSHIO禅タロットカード、
「虹のキング.あふれ出る豊かさ」に描かれている人物なのです。

惟神カードの言霊は「自力を手放す」です。
自力を手放すとは、怠けることではありません。
「心を込めて行動した結果は、全て結果は最善である」ということを知る
ということ。
結果を気にして行動しないということ。

何となく、ゾルバの生き方に近い感じがします。

今日は、日曜日。
映画「その男、ゾルバ」を探して、観てみようと思います。

今日のあなたに贈るメッセージ

「人に迷惑をかけずに生きる」なんてことは出来ません。
迷惑をかけたのであれば、たくさん感謝して、その人が困った時に
助ければいいのです。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
☆天のひらめきカードリーディング☆始めました。
Zoom、LINE、対面など選べます。
お申し込みは、「お申し込みはこちらから」☚ここをクリック
お会いできるのを楽しみにしています。
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸