神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

自然で普通の言葉の方が、相手に伝わります。

f:id:ezuka:20201128041403j:plain

複数の人の前で話をする時や、文章を送る時、
ユニークな言葉や、人を感動させるような言葉を使おうと意識しがちです。
でも、簡潔でごく普通の言葉の方が、聴きやすいし文章も伝わりやすい。
有名になろうとか、心に残る言葉を伝えようとか、
そういうことは、一旦忘れましょう。

誰にでもわかる簡潔で普通の言葉というのは、以外に難しく感じるかもしれません。
会話には人それぞれに、癖があるからです。
普段の雑談の中でも、主語がなくて、
「それって誰のこと?」「何のことをを話しているの?」
と、感じることはありませんか?

お互いを良く知る関係であれば通じる会話でも、
初めて会う人は何のことかわからないですよね。

自分の業界では通じる専門用語を、場違いな場所で使っていることに
気が付いていないこともあります。
解らない言葉を聞き返してくれる人はあまりいません。

相手の立場や、目線に立って話をするということは、
相手と自分が、同じ風景を思い浮かべることができるということ。

今日のカードは、そんな「言霊の持つ力」を表しています。
惟神カードの言霊は、「言霊の力」
まさに、そのものですよね。
OSHIO禅タロットカードは、「虹の8.普通であること」です。

多くの人は、自宅で掃除をすること、料理を作ること、お洗濯をすることなどの家事を、普通で簡単なことと受け止めてしまうかもしれません。
でも、その一つ一つに愛情を持って、自分が取り組むことで新しい発見や喜びに変わることがあります。

YouTubeの動画でも、片付けや収納、料理などの日常的な動画が人気ですよね。
「朝のルーティン」の動画もあるくらい。
コロナウイルスの関係で、自宅で過ごす時間が長くなったせいもありますが、
普通のであることが、見直されてきていますよね。

出会う状況に対する、簡潔で自然で普通のアプローチの方が、
賢く立派で特別であろうとする試みよりも、良い結果に繋がることを伝えています。

今日のあなたに贈るメッセージ

毎日していることを、今日はいつもより丁寧にやってみましょう!
掃除でも、歯磨きでも、料理でも、いつもより丁寧にやってみると、
それは、特別なことのように清々しい気持ちになれます。

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
☆天のひらめきカードリーディング☆始めました。
Zoom、LINE、対面など選べます。
お申し込みは、「お申し込みはこちらから」☚ここをクリック
お会いできるのを楽しみにしています。
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸