神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

自分を許すとは、全てを受け入れること。

f:id:ezuka:20201118045004j:plain

裸で両手を広げている女性。
蓮の花は、認めたいことも認めたくないことのすべてを受け入れることで、生まれた花です。
このOSHIO禅タロットは、「水(感情)のクイーン.受容性」を表すカードです。

惟神カードは、「自分をゆるす」が出ています。
今、あなたは自分を許せなくて、反省ばかりしていませんか?
過去の自分、今の自分、すべてを許すと決めて下さい。

自分の身近な大切な人が病気になった時。
相手が弱い立場の人であればなおさら、”自分がもっと注意してあげるべきであった”と反省し、自分を責めてしまいがちです。
そんな時も、自分を許し、自分を愛し、認めて欲しい。

自分を許せないと、悪い事ばかり考えてしまいます。
悪い事ばかり考えていると、現実を悪い方向に引き寄せてしまいます。
「早く気が付いてよかった」
そう考えて、よかったことに視点を向けてください。

「受容性」とは、聴くことです。
自分の頭の中が、ネガティブな感情や思考で覆われていると、うなづいたり、「はい」「いいえ」と返事をしていても人の話を聴いてはいません。
聴くことは、完全に自分を忘れてしまうことです。

カードの女性には、頭がありません。
頭がないと言うことは、忙しく動いている思考や、攻撃的な心がないということ。
今は、全てに受け身であること、どのような期待や要求もなく、生のあるすべての人やものに感謝することで、私たちを隔てている障害はなくなり扉が開かれます。

今日のあなたに贈るメッセージ

自分を許し、愛し、認めることは難しい事かもしれません。
ですが、自分を許すことができると、人も許すことができるようになってきます。
自分の頭の中を空っぽにして、人の話を聴いてください。
良いことも悪いことも受け入れられた時、あなたの扉は開きます。