神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

人を幸せにするチカラってなに?

f:id:ezuka:20201113041414j:plain

今日の惟神カードの言霊は、「幸魂(さきみたま)を祈る」です。
幸魂とは、「人を幸せにする力の源」で、どんな人にも持っているものです。

その力を使える人と、残念ながら使えないでいる人がいます。
自分の幸せ、豊かさだけを追い求める人は、幸魂を使えていません。
幸魂を使えている人は、誰かの幸せを祈り、人との調和と循環を意識して行動しています。

親子の関係も、この幸魂を使うことができれば、喜びに満たされるでしょう。
子供の幸せを考えて、あれこれ先回りしていませんか?
頑張る必要はないのです。
幸せは祈るもので、親が与えるものではないのです。

子供は成長し、世間は危険で怖い所であると言うことも学ぶ必要があります。
子供の無垢な心は、不信や疑いに染まるでしょう。
親は、「不信」や「疑い」も生きていく上では必要であることを知っています。

様々な経験をしてきた親だからこそ、少し離れた場所から、子供の幸せを祈って見守ることができる。
自然に任せればいいのです。
子供の失敗は、親の責任ではないのです。
子供がいつか、経験しなければならない大切なことなのです。
あなたは、笑顔で生活するように心がけてください。

OSHIO禅タロット「大アルカナⅩⅨ.無垢」

今日のOSHIO禅タロットカードの「無垢」は、他人の目を気にしたり、外から植え付けられた価値観を落とすと、「無垢」を得ることになるということを表しています。

このカードの老人は、手に止まっているカマキリと楽しく会話しているように見えます。
無垢とは、「けがれなく、純真であること」
ここで言う無垢は、子供の「無垢」とは違います。

生を十分に生きて、たくさんの経験をした上で生まれる「無垢」は子供じみていません。
子供にとって親は、何かをしてもらうための存在ではありません。
共に過ごすだけで、手放しでくつろげる一時を与えられる存在なのです

自分の中の無垢を取り戻すことが今、必要なのかもしれませんね。

今日のあなたに贈るメッセージ

人は、誰かが幸せにして、感謝されることに、喜びと幸せを感じます。
そうすると、また誰かを幸せにする力が働くのです。
あなたのご縁でしか、幸せになれない人も存在します。

あなたの笑顔は、そういう人を引き付けているということを忘れずにいてくださいね。