神様と和尚からの贈り物☆

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

怖くて自分を変えられない人へ

f:id:ezuka:20201022042136j:plain

怖くて自分を変えられない人へ

私たちの頭の中は、いつも正しくあろうとして思考を巡らせ、「~すべきではない」「こんなはずではない」「~こうあらねばならない」‥と凝り固まった発想をしがちです。

それって、苦しいですよね。

楽しみながら、自分の知性を高めたいのであれば、心と頭が繋がっている状態に自分を持って行くことが必要です。
それは、がむしゃらに努力して得られるものではありません。
自分がしたいか、したくないか。
心の声を聞いて、それを信じて従うこと。

簡単にできる人もいれば、”怖くてできない”という人もいると思います。
何故なら、それをやることで、自分が積み上げてきた人格を失ってしまうかもしれないから。
自分が単純になるということは、勇気がいることです。
潜在意識は、必死にいろいろな理由をつけて、変われない理由を考えます。

「自分のハートに繋がり、自分のハートの声に従って動くことができれば、言葉では言い表せない喜びを感じる」と信じて下さい。

OSHIO禅タロット「水の10.ハーモニー」

水のスート(組)のこのカードは、感情と受容をテーマにしています。
このカードの人物のハートから飛び出した2匹のイルカは、頭の第3の眼に向かっています。
2匹のイルカは、「遊び心」と「知性」を表していて、心と体が調和している状態を作っています。

遊び心と知性を得るのは、単純でありながら簡単なことではありません。
第3の眼は、脳の「松果体」という説もあります。
松果体の働きは、「光と闇の認知」。
意味深ですよね(^^♪

惟神カード「信仰心」

信仰心とは、宗教という意味ではありません。
あなたの生き方そのものを表します。
あなたは、言葉をどのように使っていますか?
自分や誰かのために使っていますか。
その選択は、自分や誰かの喜びになっていますか。

テキストには、「信仰心は祈ることでもある」と伝えています。
神様は、自分を愛するように、人も愛してくださいと伝えています。
自分を愛せない人は、まず、自分を信じて愛することから始めて下さい。
信仰心には、運命を動かし、よい年や状況に変化させる力があります。

今日のカードのテーマは、「心と体の調和」です。
「あなたは自分と戦わなくてもいいのです。怖い怖いと思っていても、やってみたら案外怖くないものです。自分が楽しいと感じる選択を信じて言葉を使ってください。」